テーブルスタイル茶道体験

立礼式椅子に座って行う茶道)にて、茶道を体験してみませんか。

裏千家お家元が、海外の方々や正座が苦手な方にも茶道を楽しんで頂こうと考案されました。

先ずは、手水鉢にて身を清めます。

 

いよいよお茶室へ

 

まず始めに、お好みのお茶碗をおひとつお選びください。

 

お選びいただいたお茶碗で、講師がお点前をさせて頂きます。

 

茶道は様々な日本文化や、日本人の生活のの基礎となっております。

茶室に係る生け花や、書道体験も楽しんでみましょう。

 

 

ご自身の名前を日本語で書いてみます。

 

 

お湯の沸く音、茶筅でお茶を点てる音などを耳でも楽しみながら、美味しいお菓子とお抹茶を味わってください。

 

お点前の後は、ご自身でもお抹茶を点てる体験をして頂きます。

 

 

ほんのひと時の静寂の時間を、京都の町家でゆったりとお過ごしください。

 

所要時間: 約1時間半

11:00~;14:00~ ;16:00~(貸し切り)

※上記いずれかの時間帯をお選びください。

(火曜・日曜は定休日を頂いております)

ご予約は2日前までにお願い致します。

【料金】 6,000円/ おひとり様

着物体験付き 11,000円/おひとり様

貸し切り 50,000円(10名様まで) 着物体験付きは、別途おひとり様5,000円の追加料金を頂きます。

※全て税込み価格

【申込方法】 下記お申込みフォームよりご予約下さい。

【支払方法】 ご予約時にクレジットカード決済を行っていただきます。

※お申し込みフォームのキャンセルポリシーをあらかじめご了承の上、お申込みいただきますようお願いいたします。

 

お申し込みフォーム